私の中の1番危険な趣味!

こんばんは。 忙しいお盆も過ぎ、観光地のお客様は、少しずつ少なくなってきています。 こうなって来ると、私達は自分の時間を作れるようになってきます。 前回、私はインドア派、と言ったように思えますが、実は私、アウトドアな趣味も持ち合わせています。…

夏!

こんばんは。 この辺りの緑は濃くなってきて、まだまだスッキリしない天気が多い中、雨粒の1つ1つを、栄養を得るが如く、どんどん育っています。 もうすぐ夏本番ですね。 海に行きたくて仕方ない人も居るでしょう! あまり水に縁の無い私からすると、海水浴…

将来の不安

こんばんは。 仕事の方は、夏営業に突入しました。 もう仕事も生活も5年目ですが、なかなか簡単に落ち着くってことが無いようです。 この土地に暮らす仲間には、結婚は愚か、恋愛すらしてない方も多いです。 しっかり生活してるかと言えば、そんな人ばかりで…

穏やかな生活

忙しいゴールデンウィークも終わり、山の営業も今日で終わりです。 例年通り、職場の施設で「お疲れバーベキュー」が行われていますが、私はそう言った集まりは面倒で嫌いなので行きません!(笑) これからのこの辺りは、と言うと、早いものだともう出来るア…

山での仕事環境「冬」!

こんにちは。 今日もお休みです。 偶には外に出よう!と、近所のカフェでランチをしています。 先日は夏の仕事環境を少しお話ししました。 ついでなので(笑)、冬のことも少しお話ししてみようかと思います。 私は山で働いている、と、前の記事を読まれた方は…

山での仕事環境!

おはようございます。 今日はメインの仕事がお休みなので、朝から突然書き始めちゃいました。 さて、先日は私は移住者だ、とお話ししました。 山間部の観光地、という、都会の方たちからはとても羨ましがられる環境です。 事実、都会では毎日うだる様な暑さ…

この歳にして新しい夢!

私は34歳の、山間部の村に住んでいる女性です。 生まれて30年間、大都会で正社員にもならずに好きなことをやっていましたが、敢えなく挫折。 都会自体が嫌になり、別の趣味を本気でやる為に、今の山間部に移住してきました。 実はその趣味も本気ではなく…