読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この歳にして新しい夢!

私は34歳の、山間部の村に住んでいる女性です。

 

生まれて30年間、大都会で正社員にもならずに好きなことをやっていましたが、敢えなく挫折。

都会自体が嫌になり、別の趣味を本気でやる為に、今の山間部に移住してきました。

 

実はその趣味も本気ではなくなり(笑)完全な趣味と化し、この土地に定住して、落ち着くことを目指しています。

 

これもある種の「夢」でした。

それを1つ、実現させたということになりますかね!

今はただのローカルの1人になってしまいましたが・・・。

 

仕事も移住も5年目。

様々なことが嫌になってきました。

お給料は安い、その割りに繁忙期は暇がない。

働き方や仕事の種類にも因るのですが、通年通しての仕事は、この土地ではなかなか無いのです。

私の今の仕事には、最低限の保障がある、ということが唯一の救いでしょうか。

 

観光地ですので、繁忙期はどこもかしこも人手不足です。

引く手数多です。

サブのアルバイトには、選ばなければ困りません。

 

でも1日中立ち仕事で、身体を壊したこともあります。

その時は流石にやり過ぎたな、こんなはずじゃなかった、と自覚してました。

 

そこで考えたのが、在宅ワークの様なものでお金を得られないだろうか、ということです。

女性、ということもありますので、いつフルタイムで働けなくなるか分かりませんしね。

 

今はまだヒヨッコですが、少しずつ「ものを書く」ことを始めました。

まだまだ簡単なものしか出来ません。

ですが、将来はこの業界で食べて行けるようになりたい!と思うようになりました。

 

これが今の私の「新しい夢」です。

 

どれくらいやったらなれるでしょうかね・・・(笑)