読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山での仕事環境!

おはようございます。

今日はメインの仕事がお休みなので、朝から突然書き始めちゃいました。

 

さて、先日は私は移住者だ、とお話ししました。

山間部の観光地、という、都会の方たちからはとても羨ましがられる環境です。

事実、都会では毎日うだる様な暑さが続く頃、私の職場は日陰で風さえ吹けば肌寒い程です。

もちろん高原の様な場所ですので、陽射しは都会の何倍も強く刺さってきますし、場合によっては、住宅がある山麓エリア、村内は30℃近くにもなります。

ですが、寝苦しい日は、シーズンに2、3度と言ったところです。

 

そんな夏シーズンは6月に入る頃から11月の頭頃まで。

冬は雪深いところですが、春になればお花のじゅうたんが出来るほど!

そこから緑の成長が始まり、ハイシーズンにはうっそうとするほどに成長します。

空気も水もとても美味しいんですよ!

 

お客様が多いのはやはり夏休みシーズン。

お子様連れの方、本当に沢山いらっしゃいます。

 

私の仕事は都会からの避暑に来るお客様、山登りをしに来るお客様を安全に輸送することです。

さあ、どんな仕事か想像がつきますか!?

 

その他村内では、ラフティングやシャワークライミング、最近ではマウンテンバイクも盛んになってまいりました。

どれをとっても殆どが自然を相手にするものなので、お天気等の影響は受けやすいのが難点ですが、アクティビティは沢山あります!

 

この夏は是非、アウトドアアクティビティに挑戦してみてくださいね!