穏やかな生活

忙しいゴールデンウィークも終わり、山の営業も今日で終わりです。

例年通り、職場の施設で「お疲れバーベキュー」が行われていますが、私はそう言った集まりは面倒で嫌いなので行きません!(笑)

 

これからのこの辺りは、と言うと、早いものだともう出来るアクティビティはありますが、夏休みシーズンまでは、あまり沢山はいらっしゃいません。

通年この土地に居る人間が、穏やかな生活が出来る季節に突入致しました(笑)。

 

この暇になった時期に、長期休暇をとる仲間も多いです。

ただただお家でダラダラするのもあり。

梅雨まではまだ気持ちのいい日が続くと思うので、そんな晴れた日は、河原でバーベキューだったり、川沿いの、車通りの本当に少ない道路で、ロングスケートのクルージングだったり、ただただお散歩するのも良いかもしれません。

 

山菜の時期でもあります。

知り合いから譲り受けることも多く、ものによっては湯がいておひたしにしたり、スパゲティやうどんの具材にしたり。

中でも1番多いのは、やっぱり天ぷらですね!

何のクセも無く食べられるのものから、ちょっと苦みのある大人好みのものまで。

有名なものですと、ふきのとう、たらの芽あたりですかね。

これ以外にも美味しいのが沢山ありますよー!

 

でも山の中は私有地でもあったりしますので、観光で何処かの山に出向いても、勝手に入って行ったり、むしったりしちゃだめですからね!