将来の不安

こんばんは。

仕事の方は、夏営業に突入しました。

もう仕事も生活も5年目ですが、なかなか簡単に落ち着くってことが無いようです。

 

この土地に暮らす仲間には、結婚は愚か、恋愛すらしてない方も多いです。

しっかり生活してるかと言えば、そんな人ばかりではありません。

土地柄、自営業、実業家的な人間が大多数です。

 

その反面、一般的な年齢で結婚や出産をしている仲間も多く、特に地元で生まれ育った方々には、そういった方も多い。

 

私は一応、お付き合いしている方が居ますが、この彼も安定した職を捨て、雇われからではありますが、一店舗の店長を任されています。

彼のやりたいこと、生活スタイルに自分が合わせて行く、と言った状況です。

 

とはいえ、私もイイ歳です(笑)。

結婚や出産も考えたい歳です。

今のところ、フルタイムの仕事と、出来る限りのサブのアルバイトもしています。

お休みも、もちろん欲しい。

このまま全力疾走はし続けられません。

 

この土地にもいつまで居られるか、分かりません。

いつまで今の仕事が出来るか、いつまで健康で居られるか、分かりません。

 

母親は元気で居てくれるだろうか。

雪の無いシーズンは、休みであれば、比較的自由に時間を組めるので、都会に住む母親に、毎月のように会いに帰ります。

時々、そのまま戻るのが嫌になることもあります。

 

でも現実が、いつもすぐそこで待ってるんですよね。

 

あーこれ以上は暗くなるので止めます!

もう寝よう!(笑)