お金がなくなる時期(笑)

こんばんわ。

この辺りはもう晩秋です。

いつ雪が降ってもおかしくない季節になりました。

 

忙しい夏休みやシルバーウィークも過ぎ、間もなく、夏営業も終わろうとしています。

今年もつまらない夏だったなぁ(笑)。

 

秋になって来ると、メインの仕事は別として、サブのアルバイトが無くなってきます。

春もそうですが、観光地で働く者の宿命だと思ってはいますが、いやーでもね、こればっかりは無くなると困ります。

 

そう、お金は大事なんですよ(笑)。

 

だって、お金無いと何も出来ませんもの!

おいしいご飯も食べられない、仕事に行く足も維持出来ない、家賃や光熱費だって払えない、人間らしい生活を送ることが出来ません。

働くばかりではなく、もちろん、癒しだって必要です。

 

お金を得る方法として、今現実的に理想なのは、メインの仕事を続けつつ、サブで在宅ワークをし、繁忙期は、ここ最近毎冬働いてた楽しい店でお小遣い稼ぎ、って感じですかね。

そりゃあ、あわよくば、在宅ワークで満足のいく額を貰えるくらいになれれば、身体の負担もかなり減りますわよ!

そのレベルになるまでは、本当に内職程度の稼ぎしかありません(笑)。

 

これからの約1か月、メインの仕事のお休みが増える時期なので、気持ちに余裕ができて来るはずですが、もう更に1か月、クリスマス頃まではひもじい日もあることでしょう(笑)。

 

それでも何とか、この晩秋、初冬を、頑張って乗り切ります!